毎日が実験。

気楽に生きるための実験。

自由と幸せを手に入れるための

改めて、心理と真理を扱う仕事に向き合っているので
わたしにとってのカウンセリングについて書いてみる。

f:id:matsuge77:20150604125329j:plain

もともと「不健康になってしまってからのカウンセリング・心理療法」には
あまり興味がない。
実績とか人間理解のために、そのステップは一定期間踏んできたけれど、
やってみてやはり、それより大事にしたいことがある、と思う。

カウンセリングの効用はわたしにとっては病気の予防ですらない。
結果的にそうかもしれないが、
悪くなるかもしれないという前提は別にいらない。

 

カウンセリング、
対等の立場でじっくり話を聴いてくれる人との対話は、
自分の成長、
自由と幸せのためにあるとわたしは思う。


好きなことをして、
好きな人に囲まれて、
会いたい人に会いに行って、
思ったことを口に出して、
誰かに何か言われることを一切心配しないで、

 

誰のことも攻撃しないで、
世の中を信頼して、
未知をおそれないで、
人生の目的を追求するために歩いていく。

いま、わたしは自由で、幸せだ。

ここにくるために心理カウンセリングはとても役に立った。
これから歩いていく中でも、
なんどもなんども役に立てていくはずだ。

だから、わたしは、
自由と幸せを手に入れたい人の役に立ちたいんだ。

あなたの人生をもっともっと輝かせる手伝いをします。
よかったらきてね。

さらに詳しくはこちらへ。→わたしとのセッション