毎日が実験。

気楽に生きるための実験。

【感謝のバトン2日目】その2

一体きみは、どっちの家系の誰に似たんですか?
と思うことの多い、
ユニークな娘2ちゃん。
妊婦の時からビールも飲んでキムチも食べてたせいか、
大人味が大好き。
お出かけも大好き。
去年くらいまでだいたいいつもおちゃらけて、
笑い転げていたのに、
年長さんになった最近では時々陰険に怒ったり威張ったりしています。
一対一の時は、
なんか主張があれば違うことしててもぱっと彼女に気持ちを向けるように、
努力してるwんだけれども、
お姉ちゃんやとーさんがいてみんなが違う話をしていると
タイミングを合わせられずに後回しにしちゃうこともやっぱりあって、
「つーのおはなしだけきいてくれないじゃん!」
とまたぷんすか。
いやー、ごめんごめん。
そんな時でもお菓子で釣ってしまったりすることをさらに反省したりしてます。
怒っても可愛いしすぐ釣られるのも可愛いとついつい思っちゃってさ。
でも大人がいないところで、優しい友達に対して
ものすごい威張ってるところをこっそり目撃すると
さすがに、みんなが威張ってる家でごめん・・・と本気でお友達に謝りたくなるよ。
上に比べてあまりにも
「ちゃんと育ててる」感がうすくて、
母の多様性を味わわせてくれてありがとう。
母がますますズボラになっても、のびのび自由に育ってくれてありがとう。
ほんとに何かあったら、母と父と姉が守ってあげるからね。