毎日が実験。

気楽に生きるための実験。

どうも、はじめまして。

仕事が好きで、
ふだんは楽しく生きています。
 
これ、やろう! と思いついたらかなりがんがん前のめり。
夕方になったらママ時間として
モードをできるだけ切り替えるようにしています。
 
このモードがなかなか切り替わらなかったり、
想定以外の時間にママモードにならなきゃいけなかったり(←小学生になってからの方がよくある)、
そういういろいろでわけがわからなくなってきたり、
オットとすれ違ってお互いに小爆発を相手にぶつけて疲れる、
ということもまあまああります。
 
そんなとき、
できるだけ素早く気楽に戻りたい。
でないとパフォーマンスが落ちてしまう。
 
気楽で、幸せで、家族が好き。
そういう自分の中心の軸に
いち早く戻ってくるためにどうするか、
どうしたかの記録をつけてみることにしました。
 
基本路線は、
「いろいろ試して消化する」です。
 
今までいろんなブログを書いてきましたが、
はてなブログは初めてです。
さらっとゆるっと仲良くしてくれる人がいたら、うれしいなー。