毎日が実験。

気楽に生きるための実験。

【感謝のバトン1日目】その2

Facebookはわたしにとって、

いまの気持ちを発信する道具でありながら、
新しいご縁を促進する装置でもあります。

去年のPTAの教師・保護者勉強会で、
他の委員の方の意見を押してやりたかった
「ITリテラシ」について、
まさにわたしがやりたかった方向での教育サービスをされている社団法人の代表のOさん。

人づてにご紹介をいただき(こちらも感謝♡です)、
いきなりお電話してお願い事をさせていただいたのですが、
最初からわたしのやりたい方向性をくんでくださいました。

講師の方もとても楽しくて、
勉強会は非常に満足のいく仕上がりでしたが(こちらもみなさまに大感謝です)、
さらにとっても嬉しかったのは代表のOさんがその後別の件で、
わたしを思い出してお声がけくださったことです。

いろんな縁がつながったり切れたりする仕事人生で、
何かあってふと、思い出してもらえるってありがたい。

本業としてきたことではなくって、
ただ好きで興味を募らせていたジャンルっていうのがまた、
ふしぎでおもしろい。
そしてもしかしたら多少は、わたしの専門も活かせることもありそう、かも。。。

今後の仕事という面からとらえても、
今までやってきたことが、ITの上でおもしろい融合をする可能性も
少し見えたりして、
静かにワクワクするのです。

楽しいなっ。
Oさん、ありがとうございます。
いつも気にかけていただいている皆さん、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。